第二園舎

お誕生日会🎂

今日は4月生まれのお友だちのお誕生日会がありました🎂

「Mちゃん!」とお名前が呼ばれると、恥ずかしそうに、でもとっても嬉しそうに前の椅子に座ってくれました☺️

冠をプレゼントしてもらったMちゃん👑

「何歳になりましたか?」とインタビューをされ、お家では練習して、朝も披露してくれましたが、みんなの前ではちょっぴり緊張✨N先生と一緒に「2歳です✌️」と言ってみました😊

「好きな食べ物は何ですか?」の質問には「おにぎり🍙」と、マイクを持って答えてくれたMちゃんでした💞お母さんにも見てもらって、本当に嬉しそうでした❤️

そして、Oくんからお誕生日カードをプレゼントしてもらったね😄にこにこ笑顔のMちゃんの写真が入っていました⭐️キラキラした目でカードをじーっと見つめていて、嬉しい気持ちが伝わってきたよ💓

その後はすまいるさんみんなから、ハッピーバースデーの歌をプレゼントしてもらいました🎈

そして、N先生からお話のプレゼントがあったね😉

うさぎさんがチューリップを持ってきてくれました🌷みんなも一緒チューリップの歌を歌ったね♪そしてくまさんがケーキを持ってきてくれたんだけど…フルーツをのせるのを忘れちゃったみたい💦すると、うさぎさんが魔法を使って出してあげるよと言ってくれました💫

呪文は「ちちんぷいぷいの〜チューリップ〜☝️」だったね😄この呪文をみんなで唱えると…赤のチューリップからいちご🍓黄色のチューリップからレモン🍋白のチューリップからクリームが出てきたよ🎂みんなありがとう!ケーキにのせて♪最後はN先生がろうそくをプレゼントしてくれました😍お誕生日ケーキの完成✨もう一度ハッピーバースデーを歌いました⭐︎

ろうそくの火をふぅーっと消すMちゃん😊すまいるさんもみんな消してみる!と、ふぅーっと息をかけてくれたね🕯️

楽しいお誕生日会となりました⭐️

そして、その後はマットで遊びましたが、Mちゃんのお母さんも一緒に遊んでいただきました☺️嬉しいね♪♪秘密基地のように、みーんなでマットの中に入ってみたり、ゾウさんの上をハイハイで進んでみたり💗「ママもおいで🖐️」とお母さんを誘うかわいい姿もありましたよ😆

お昼寝から起きたあとはもう一度「おめでとう♪」をしてみんなでおやつのケーキを食べました🧁とても美味しかったね🍓

 

 

TOP