第一園舎

みーつけた🐞

今日は第一園舎さんと第二園舎さんみんなで第二公園に行くと…てんとうむしがお出迎えしてくれました♪

みんなで観察しているとRくんの服に飛んできたね!びっくりしていたRくん😳でも服からまた地面に降りると気になって歩く様子を見守ってあげていました🐞すると今度はMちゃんの肩にちょこん☆すまいるさんが大好きなてんとうむしさんだったね✨

その後はツツジに止まっていて、追いかけていくOちゃんやOくんでした🌺

ダンゴムシやちょうちょを見つけて「まって〜」と追いかける姿が可愛いすまいるさん🩷

ハイハイで近寄ってきたHちゃんも怖がることなくダンゴムシをつまんでいましたよ

OちゃんはR君と一緒にカラスノエンドウの中身を観察です👀

「お豆あった」「ちっちゃいね」と中から出てきたプチプチお豆に興味津々でした

ツツジやシロツメクサのお花を見つけて匂いを嗅いだりツンツン☝️と触ってみたり

ボールを追いかけて「キャー😆」と大喜びのすまいるさん達

元気いっぱい走り回っていましたよ

春いっぱいの楽しい1日だったね☘️

またみんなで一緒に遊ぼうね♪

 

TOP