第一園舎

デイキャンプ🏕️

雨が続いていましたが、てるてる坊主を作り、とってもいいお天気になりました☀️
やったね!
今日は第一園舎さん、第二園舎さんみんなで落合公園でデイキャンプです🏕️

初めに大園長先生からのお話を聞きました
今日はお天気が晴れてよかったね🌞
先生たちがいっぱい楽しいことを考えてくれたよ
いっぱい遊ぼうねとお話して下さいました♪

その後、みんなで写真撮影です📷✨
笑顔がとってもかわいいです🩷遊び方のお話を真剣に聞くすまいるさんでした😆

〜あそびコーナー〜
・段ボール列車🚃
・玉入れ
・キャタピラ
・すまいるちゃんオセロ
4種類のコーナーに分かれて好きな遊びをじっくり楽しみました!

ダンボール列車では、Sくんは、Yちゃんが乗ってるすまいるちゃん号を引っ張ってくれたり、電車だ〜と嬉しそうに乗車しているお友だちもいました🚃ドクターイエローや赤とんぼもいたね🚅💛Oちゃんの笑顔が弾けていました🥰

キャタピラでは、先生たちと一緒に入って進んでみたり、大きいさんは、自分で入って前に進むのを楽しんでいましたよ😊✨Rくんとっても上手でした!

すまいるちゃんオセロでは、0歳クラスのお友だちも小さなお手々でくるっとひっくり返してすまいるちゃんのお顔がみえるとパチパチと拍手をしていました👏

玉入れは、好きないろを選んでかごに入れようとジャンプしてみたり、近くにいってなげてみたりいろんな姿が見られました😊

0歳さんもダンボール列車に乗ったり、お日様の下でぽかぽか過ごしたので、すまいるへ向かうカートの中ですやすや💤とってもかわいいです🩷

N先生におんぶバッタがくっていていたね!テントにはかまきりもいましたし✨楽しそうな雰囲気に虫さんも集まったのかな?!

全力で楽しみました🌈

TOP