第一園舎

雨降り散歩☂️

今日は雨かな?とお話ししていた大きいさん。ロッカーの中にカッパがあるのをみて、「これをきたら外いけるかな?」「今は降ってない💦雨が降ったら外に行こっか」と相談を始めます☺️今は降ってないからお部屋で遊ぼうとなりました🌟

マットやソフトタイルを使って体を動かして遊んでいると…「あ!雨が降ってるーー!雨だー😆」と窓の外を見て大喜び💕

カッパが着れる♪♪とうきうき💛キラキラの目になり、お散歩に行こう⭐︎と予定変更✨

すぐにマットを片付けて、カッパを着て、外へ出発です☔️

Oちゃんのボタンが止まっていないのをみてSくんがつけてあげていましたよ🌼Oくんはレッツゴーのポーズ😉✊

外へ出ると、大園長先生の壁面が見えて「おばけさーん行ってくるね〜👻」と手を振るみんな👋大好きなおばけさんがたくさんいて、わくわくする気持ちになるね🎃

お花についている雨粒を見たり、手のひらを上に向けて「つめたい!」と雨が手に当たるのを感じながら歩いたりとカッパを着て嬉しいお散歩になりました🐸

すまいるに着くと、「カッパに雨がついてる!濡れてるね💦すぐに脱ごう!」と話して脱いでいると、H先生がハンガーを持ってきてくれました😊そのハンガーにかけるのも自分でやってみようと挑戦する大きいさんなのでした✨

TOP