第一園舎

9月のお誕生日会🍰

今日は9月のお誕生日会をしました🎂
9月生まれのお名前を呼ばれると…

みんなからの視線を感じると緊張しているR君王冠👑やお誕生日カードの紹介をすると

王冠はH君

お誕生日カードはRちゃん

主役のR君に渡してくれました!

『おめでとう!』とみんなからお祝いをされると照れながらも嬉しそうでした☺️

Y先生からのプレゼンは、すまいるさんから人気の『おめんです』の絵本のおめんですシアターを見ました!

スケッチブックの中からなにが出てくるかな?

⭐︎一番目に出てきたのは牛さん🐮

牛さんの中身は?ヤギさんが出てきたよ〜

続々と、動物さんが出てくると

青いメガネをかけているH君👓✨

自分を見つけると、『Hくんだ!』と繰り返し、お友達や保育者に知らせてくれたよ☺️

他にも、パンプキンに変身しているR君🎃⭐️

自分を見つけて、ニコニコスマイル

ワクワク楽しみながらお話を聞いてくれてありがとう🌷

〜楽しいお誕生日会になりました〜

 

 

 

 

 

今日のメニューはイベント食です

🍴ナポリタン

🍴キャベツのマヨサラダ

🍴スープ

🍴りんご🍎

ナポリタンを食べて『おいしいね』

楽しく給食を味わいながら

もりもり食べていました😋

 

 

 

今日のおやつはお誕生日ケーキです🍰

『ハッピーバースデイ』の歌を歌いお祝いしました😃

ケーキを頂きました

おいしいね

おかわり!などと楽しみながらおやつを食べました

第一園舎さんは今年初めてのお誕生日会でした

お誕生日ケーキもおいしくいただきました

N先生いつもおいしい給食やおやつをありがとうございます🧁

 

 

 

 

 

 

TOP