第二園舎

8月のお誕生日会🎂

今日は8月生まれのお友だちのお誕生日会がありました✨

H先生が“たんじょうびイェイ✌️”の手遊びでお誕生児のR君を呼びました💡

先生と一緒にお誕生児の席へ🪑

今月で1歳を迎えたR君です

冠とお誕生日カードのプレゼント🎁

気になってカードの中身を覗き込んでいましたよ🥰

みんなで“ハッピーバースデー”を歌ってお祝いをしました🎶

H先生からはお楽しみのプレゼントです🎁♫

「お部屋が暗くなるよ〜😏」

「何が見えるかみんなで答えて当ててみてね」

すまいるさん達、何が始まるかドキドキ💓ワクワク💓

お部屋の電気が消えてライトの光が付くと🔦

「わぁ」「光った」と嬉しそうなすまいるさん😆

H先生からのプレゼントは“シルエットクイズ”でした

スクリーンに映し出された黒い影を見て何が隠れているか当てっこをしましたよ

「新幹線だ🚅」「りんご🍎」「バナナよ🍌」と、さすが大きいさん

影が見えるとすぐに答えていました

小さいさんも何かな〜???と覗き込んで釘付けでしたよ👀

「これは何かな〜?」と出てきたのはどこかで見たことがある可愛い影

T君がH先生のエプロンを指差し「すまいるちゃんだ」と教えてくれました♪

じゃーんと出てきたのはすまいるちゃん😄

「大正解ーーー🙆‍♀️」

最後の影は…

「お誕生日ケーキだよ🎂」

すぐに当ててくれました🥰

お誕生日を迎えたR君にH先生からプレゼントをしました🎂

おもちゃのケーキを受け取るとニッコリ😊とっても嬉しそうでした❤️

 

 

お昼寝の後、今日のおやつは

お誕生日ケーキでしたよ🍰🍴

「今日はお誕生日ケーキだよ」と先生の声が聞こえるとすっと起きて手洗いへ向かうすまいるさん🙌

お椅子に座ったら改めてR君にみんなで“おめでとう🎉”を伝えました

フルーツがたっぷり乗ったお誕生日ケーキ🎂

「美味しいね😋」「緑のキウイ🥝から食べたよ」「わーい🙌」と大喜びでペロリと食べてしまいました⭐️

 

幸せいっぱい、お腹もいっぱいになりましたよ🩷

来月のお誕生日会もお楽しみに😘

TOP