第二園舎

お誕生日会🎂

今日は7月生まれのTちゃんのお誕生日会がありました🎂

まずピンクの王冠のプレゼントです👑とっても似合うね💕

そして、かわいいTちゃんの写真と手形のあるお誕生日カードをすまいるさん達が渡してくれました✨Tちゃんも嬉しそう♪

みんなでハッピーバースデーの歌をプレゼントしましたよ🎂大きく拍手をするTちゃんでした🥰👏

次にN先生からお話のプレゼントがありました🍀

かき氷屋さんの犬さん🐶🍧おさるさんが「いちごのかき氷をください🍓」とやって来ましたが…シロップを買いに行くのを忘れてた💦でも、犬さんは魔法が使えるみたい!ちちんぷいぷいのぷーい!と呪文を唱えると…みるみるうちに赤色に❤️いちご味のシロップができました✨よかった☺️

そしてかき氷にかけると…いちごかき氷完成✨冷たくておいしそうだね💕

次はぞうさんが来てくれてレモンのかき氷🍋を注文しました!この透明のシロップをレモンの黄色にする為に今度はすまいるさんも一緒にちちんぷいぷいのぷーいと呪文を唱えてくれましたよ😆レモンの黄色になったね🍋

かき氷にかけて…完成✨ぱくぱく!みんなも食べました!

最後はうさぎさんの親子がやってきて、メロンとみかんのかき氷をみんなで作りました🍈🍊そして、みかんのかき氷にろうそくを立てて、お誕生日のTちゃんにかき氷ケーキのプレゼントでした😄

最後にみんなでもう一度ハッピーバースデーの歌を歌い、にこにこなTちゃんの笑顔がたくさん見られたお誕生日会になりました🎁

お誕生日会の後、大きいさんはジュースを作る!と言って、画用紙をちぎってカップに入れてみました🍹

大園長先生にプレゼントする!と言って持って行ったのですが、「どうやって飲むのかな?」ということで、待ってて!!と、もう一度大きいさんは考えます😉どうしたらいいかな…Oちゃんは画用紙を折ってみては、なんか違う…という感じで、うーんと悩み🤔みんなで考えて、給食先生にストローをもらいにいくことにしました🥤そしてストローをさして、もう一度大園長先生とY先生のもとへ☀️

「どうぞ!」「いちご味よ🍓」と説明したり、「机に置いててね!」と渡したり😊

次はカブトムシさんにあげる!というRくんやIくんが、机に並べていたジュースをお部屋に持って帰ろうとどうやって持つか考えていると、大園長先生が服を使って持ってみるのはどうかな?とアドバイスをくださいました。そして、Rくんは山盛りのジュースを運びましたが、それを見ていたIくんも、ペットボトルを服に乗せて運んでおり、Iくんも同じ持ち方をしているのね!と、かわいい一場面にほっこりしました☺️🩷

給食先生にもできたジュースを持って行ってあげたり、Oくんは大きな傘にジュースをあげたり、Tくんは絵本にもあげていましたよ🥤遊びが広がって楽しいね🌼

お昼寝から起きた後は、お誕生日ケーキを食べました🎂冠をかぶって嬉しそうなTちゃん♪一口食べて、そのおいしさにGOOD👍の手をしていましたよ😂

フルーツをたくさんおかわりしたすまいるさんでした💞

改めてTちゃんお誕生日おめでとうございます🎉

TOP