第一園舎

食育活動 とうもろこし🌽

今日は、食育活動がありました。
まず、N先生がお野菜がたくさん出てくる絵本を読んでくれました📖

その後、とうもろこしを見せてくれてヒゲが多いと、とうもろこしの粒がたくさんあるんだよ〜と教えてもらいました✨


すまいるさんも皮むきに挑戦です🌟
ザラザラするね、ヒゲがいっぱいだね!
黄色が出てきたよ〜✨など、色んなことに気づいていましたよ☺️

2つ白いとうもろこしがあり、「まっしろだね〜」と言って先生たちやお友達に教えてくれました☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後おやつでは、K先生がお鍋を持ってきてお鍋の蓋を開けると…

湯気が、たくさん出てきてびっくりしていたね😳
中にはとうもろこしがたくさん入っていました🌽

すまいるさんが皮むきをしてくれたとうもろこし🌽とポテト🍟が午後のおやつでした☺️

おかわり〜!といってたくさん食べました😋

TOP