第二園舎

雨のお散歩🐸

今日は小雨が振っていたので、カッパを着てお散歩に行きました♪

お花やクモの巣に雨粒がついていてキラリ✨と光ってみえたね😊

水たまりをチャプチャプ歩いてみましたよ☺️💦音がすることに嬉しそうなOちゃんやHくんでした💗もう一回水たまりを歩きたい!とリクエストをしてくれたIくんやTくん😄やったー!とにっこにこです😍

瀬野駅の木にはナメクジがいました🐌

おったー😊とじーっと観察してみましたよ!

歩いていると地域の方に、「かえるさんがいる!いってらっしゃい🖐️」と手を振ってもらったSくん☆かえるの帽子もかぶって笑顔が輝いていました⭐️

いつもと違うお散歩にうきうきわくわくな気持ちが伝わってきましたよ💕

今日はお部屋にいたお友だちもまた来週行ってみようね☔️✨

午後の遊びの時間にはブロックで傘を作って遊びました😊「M先生、雨に濡れちゃう!」と傘を持ってかけよるSくんでした🌟

Mちゃんはうさぎさんに傘をさしてあげていたね☂️

楽しい雨降りの一日でした😋

TOP