第二園舎

6月のお誕生日会🎂

今日は6月生まれのお友だちのお誕生日会がありました👑

 

お誕生日会の前に、H先生が新しい手遊びを教えてくれましたよ😆

♪パンからチーズがはみだした やぁ!〜♪

最後にパンに見立てた両手から先生の顔が出てくると「きゃぁぁぁ😆😆😆」と嬉しそうなすまいるさん達

またたくさん遊んでいこうね♫

 

♫ぼうがいっぽん☝️☝️

♫たんじょうびイェイ✌️

の手遊びをして楽しんだ後は6月生まれのすまいるさんを紹介です⭐︎

 

6月生まれさんはS君とM君✨

S君はみんなの前に出るとちょっぴり恥ずかしかった様でカチンコチンに😳

たくさんのお友だちや先生達、お母さんに見守られ質問タイムはドキドキだったね💓

S君は「赤色がすき❤️」と教えてくれていたので赤色の冠をプレゼントしました😄

誕生日カードを渡すと「みせてー」とお友だちがS君の周りに集まってきて一緒にカードを見ていました🥰

とびきりの笑顔が最高に可愛いS君☺️

お喋りがとっても上手になり、「S君ねー〇〇知ってるんよ」と見たこと知ったことを先生達に教えてくれます

お兄さんになったことを誇らしげに話す姿や時々見せる甘えん坊な姿❤️どっちのS君も大好きだよ

これからもすくすく元気に大きくなってね🌱

お母さんと弟くんも一緒にお誕生日会に参加してくれました✨

ありがとうございました🥰

 

M君は、今日残念ながらお休みでした

入園してまもないM君だけど、遊び始めると素早いハイハイ、伝い歩きでどこまでも移動していて先生達は毎回ビックリ😳💓

また来週登園した時に一緒にお祝いしましょうね🎂

お誕生日のお友だちを紹介した後は、H先生から歌のプレゼントです🎁🎶

みんなが大好きな乗り物の歌だよ〜

 

すまいるさんもノリノリで一緒に歌ってくれました♪

パネルシアターを見ながら、はたらくくるま♪を歌って盛り上がりましたよ

大好きな乗り物が出てくると大きな声で「きゅうきゅうしゃ🚑」「しょうぼうしゃ🚒」と歌ってくれました

「はたらく車がたくさん出てきたけど、あれあれ?可愛いお友だちがはたらく車に乗ってるね☝️」

「M君だー」「S君もいる」とお誕生日のお友だちを見つけるすまいるさん達✨

最後にハッピーバースデーの歌をみんなで歌っておめでとう🎉をしましたよ

S君、M君、お誕生日おめでとう✨

 

お給食はみんなが大好きなカレーでした🍛

「おかわり」「もっといる🖐️」とモリモリたくさん食べましたよ😋

お腹いっぱいに食べたね😄

 

ぐっすり眠ったらお誕生日ケーキも待っていました🍰

フルーツたっぷりのお誕生日ケーキ🍰

先月から楽しみにしていたS君

1番に配ってもらい大きなお口でパクリ🍴

今日のケーキに乗っていた赤いゼリーはトマトジュースのゼリーでした🍅

「みんなが育てているトマトと一緒だね😄」

と話しながらおやつもおかわりして食べました⭐︎

 

 

TOP