第二園舎

中学生のお姉さん🌼

6月18日〜6月19日の2日間、すまいるに中学生のお姉さん達が職場体験にきてくれましたよ🌼

初めて会うお姉さん達にちょっぴりドキドキな子ども達💓😄

一緒におもちゃで遊んだり優しく声をかけてくれたりするお姉さん達に「一緒に遊ぼう」と声をかけるすまいるさんもいたね😊

1日目はすまいるさん達と園外保育へ☀️

近くの瀬野幼稚園さんへ一緒に遊びに行きましたよ😄

すまいるさんもお姉さん達と一緒に歌ったり隠れている生き物を探したり楽しい時間を過ごしました

2日目はお水遊びを一緒にしました🚿

ウォーターテーブルやタライにためたお水でバシャバシャしたりシャワーでお水の心地よさを感じたりしました

お水をかけてもらうと嬉しそうに微笑むすまいるさん達😄

中学生のお姉さん達も思いっきり楽しんでくれていたのでお水遊び初日は楽しくスタートすることが出来ました✨

お部屋ではすまいるさん達が大好きなおままごとでごっこ遊びが盛り上がっていましたよ🍚

給食やお着替えはお姉さん達に見守ってもらいながら頑張る姿を見てもらいましたよ☺️

時々「手伝って〜❤️」と甘えるすまいるさんも🥰

優しいお姉さん達に仲良くしてもらいとっても嬉しそうでした♫

2日間はあっという間で、すまいるさんは「お姉さん達は?もうこんの?」お名残惜しそうにしていましたよ😢

2日間一緒に遊んでくれてありがとうございました⭐︎

TOP