第一園舎

食育活動🪥✨

朝のおやつを食べた後、N先生から正しい手洗い、歯ブラシ🪥の仕方を教えてもらったよ😊

まずは、「どんな時に手を洗う?」

「お外から帰ってきた時や手が汚れた時に手を洗うね」と教えてくれました♪

手洗いの歌を歌いながら手の隙間や爪の間隅々まで手を洗いました🖐️✨

きれいになったら気持ちがいいね😊

 

 

 

 

次に、歯磨きの仕方も教えてくれました♪

歯磨きは、「どんな時にするの?」と質問されると・・・

E君は、「ご飯食べたあと!」と教えてくれました!

すまいるさんのお部屋からカバさん🦛が登場!なんとカバさんのお口が真っ黒!

たいへん!

このままだと虫歯になっちゃうね〜💧

奥の歯は縦に磨いて、前の歯は横に磨くと

カバさんのお口が真っ白になったよ🌟

「すごいね!」「きれいになったね」とみんなでカバさんのお口の中をみました

歯ブラシできれいになったね🌟

すまいるさんも自分の歯ブラシを持って口の中を磨きました✴︎

磨いた後は、うがいをして、大きいさん代表でE君がお手本を見せてくれました

E君がしているのを見て、H君もする!とうがいを見せてくれました♪

2人とも上手にうがいをすることができたね‼︎

きれいになると気持ちがいいね✨

正しい手洗い・うがいの仕方を教えてくださり

ありがとうございました😊

 

 

TOP