第一園舎

瀬野幼稚園にお出かけしました🍀

今日は、瀬野幼稚園で行われるパネルシアターを幼稚園のお友達と一緒に見せていただけることになり、赤ちゃんはお留守番でしたがすまいるさんみんなでおでかけしました🥰

初めての場所にドキドキ💓しながらも、みんなで どんなところかな? お兄ちゃん、お姉ちゃんいるかな? お話ししながら幼稚園までいきました。朝方まで降っていた雨もやんでよかったね😊

幼稚園に着くと、先生方が待っていてくださり、みんなでご挨拶をしてホールに入らせていただきました(*⁰▿⁰*)

舞台にはパネルシアター、キーボードが準備されていてなんだかワクワク😀ドキドキ💓

何が始まるのかな?

すまいるさん、敷いていただいたマットの上にとてもお行儀よく座って待ちます✨

さぁ、楽しい時間のはじまりはじまり🙌

「お返事してね」と先生😍

「すまいるのおともだち😊」と呼ばれると

「はあいー✋」ちょっぴり恥ずかしそうにお返事できました☺️

海の中のかくれんぼ、おさかな、イカさん🦑、幼稚園のお兄ちゃん、お姉ちゃんは次々みつけてすごかったね。

トンネルくぐると、は大興奮💕

みんなの大好きな乗り物が次々でてきてワクワクしたね✨新幹線に変身したときには、キラキラおめめで指差すすまいるさん。とってもかわいかった💕💕💕

最後はみんなでカレー🍛を作ったね。

にんじん🥕♪たまねぎ🧅♬じゃがいも🥔🎵豚肉🐖🎶おなべで炒めてグツグツ煮ましょう🎵

グツグツグツグツ🫕グツグツグツグツ

みんなでいっぱい応援したね😊

今度はみんなが作る番🙌

好きなお野菜をもらってお鍋に入れていきます。たくさんのお野菜を入れたカレー🍛はおいしくできたかな?

みんなでまぜまぜ、グツグツ、おいしくなぁれ〜✨✨✨🍛

いつの間にか、緊張も解けてみんなでしっかり楽しめたね。笑顔いっぱいで、お返事したり、手遊びしたり、カレーを作ったり、たくさん来られていた未就園児さんとも仲良く楽しめて、本当に良い時間が過ごせました☺️

瀬野幼稚園の園長先生始め、諸先生方、お手伝いの方、未就園児さん、幼稚園のお兄ちゃん、お姉ちゃん本当にありがとうございました。

そしてスキップさん、楽しいパネルシアターをありがとうございました😊

楽しい💕にぐっと引き込まれた子どもたちの目はみんなキラキラしていました😊

また、幼稚園に遊びに行けるといいね☺️

帰り道、お腹すいたね〜とお話ししながら、少し急いでカートは進みます。

空はいつの間にかキレイな青空✨

大好きなショベルカーを見つめながら給食先生と赤ちゃんが待つ保育園に戻りました。

あ〜楽しかった╰(*´︶`*)╯♡

 

TOP