第二園舎

じゃがいも🥔

大園長先生が畑で採れたじゃがいもを持ってきてくださいました🥔

じゃがいもを見ながら絵の具でスケッチしてみたり、折り紙をちぎって、のりで貼り付けてじゃがいもを作ってみたりしました✨

絵本やイラストカードではじゃがいもを見たことがあったり、給食のおかずに入っていることはあったりするけれど、土のついた、採れたてのじゃがいもはなかなかみれないね😊みんな興味津々で触ってみていました👀

Mちゃんは、じゃがいもをよーく見ては、筆を動かし、また観察しては描き描き🎨すごい観察力です!!

Oくんはしっかり絵の具をつけてダイナミックに筆を動かしていました🌟

筆を使って描き描き楽しいね🖌️

Aちゃんはパラパラ〜と言いながら、折り紙でじゃがいもにしてみました!はだ色と茶色の混ざり具合がとっても芸術的でした☺️

 みんなでビリビリした折り紙は大きな画用紙にペタペタ貼って、じゃがいもくんが完成✌️Iちゃんはスティックのりを使うのが嬉しくて、ぬりぬり、ペタペタ♪Hくんも真剣な表情で貼り付けていましたよ😆小さいさんのお部屋に登場🥔😎すまいるちゃんの風船を持っています♪♪

そして給食先生がおやつにフライドポテトを出してくれました🍟たくさんおかわりしていたね😉大園長先生、おいしいじゃがいもをありがとうございました☺️

TOP