第二園舎

食育活動🍅

今回の食育活動はトマトの苗植えをしました🍅

まずはトマトについてお話を聞いたすまいるさん♪

「トマトにはどんないろがあるかな?」と聞かれると「あかー!」と教えてくれたMちゃん。他にも「きいろもあるかな?みどりもあるかな?」とみんなでお話ししましたよ😊

U先生から「トマトの苗を植えてくれる人?」と聞かれると「はーい!」と手をあげてくれたSくん。トマトが大好きなOくんも手をあげてなんだか嬉しそうに笑顔を見せてくれました🤭🩷

さっそく苗植え…🌱

少しドキドキした様子もありましたが上手に植えてくれました👏🏻👏🏻

Sくん!Oくん!ありがとう🍅🩷

そのあとは順番にお水をあげました☺️

YくんとYちゃんも…☺️💕

最後にMちゃん、Iちゃん、Rくん、Sくんが支柱を立てるお手伝いをしてくれましたよ♪

明日からは順番にお当番さんが朝☀️お水やりをしてくれます🌱

可愛いトマトがたくさんできますように…💭🍅

楽しみだね😍♪

 

TOP