第一園舎

トマト苗植え🍅

今日は、トマトの苗植えをしました🍅

まずは、給食先生のN先生から小さなにわトマトバージョンをみんなで歌いました🎶

Tくんがトマトの苗をそっと持って鉢に置いてくれました😊

その後は、みんなでスコップを持ってトマトの苗に土をかけました。

Rくんは、少し緊張していましたが、保育者とスコップを一緒に持って土を沢山かけてくれました。

すまいるさん、スコップをどうぞ✨とお友だちと順番にできましたね☺️

N先生から、「トマトさんが大きくなるには、お水と、太陽さんがいるんだよ〜」と教えてもらい、
すまいるさんみんなで「大きくなぁれ〜」とトマトにお水やりを、してくれました😊

どんな、トマトさんができるかな?

楽しみだね😆✨

お水やりお当番みんなで順番にしようね🤗

TOP