第一園舎

親子遠足①🚌

今日は、親子遠足がありました☺️
まず、瀬野駅で今日一日お世話になるバスの運転手さんに朝のご挨拶をしました。
すまいるさんみんなで、「おはようございます☀」と元気なご挨拶をしてくれました✨

その後は、第一園舎、第二園舎に分かれてバスに乗りました。

第一園舎は、職員から自己紹介があり、保護者の皆さまにも自己紹介とお子さまのかわいいエピソードをお聞きしました✨
Rくんは、「色んな色を見て、あお!と答えていましたが、今は、オレンジときいろを頑張って覚えています」とかわいいエピソードをお聞きしました。

その後、朝の会でよく歌っている歌を皆で歌いました🎶

○×クイズもしました。
保護者の皆さんに関するクイズやご家庭に関するクイズなどをして、盛り上がりました✨

第二園舎は自己紹介で、”こんな時どうしていますか?”という質問カードがあり、歯磨きをしたくない!という時にどうしていますか?とのご質問に「家族みんなで歯磨きをしていますよ🪥」とIさんがのアドバイスを下さいました😊皆さん様々、お答えいただきありがとうございました🌼「この子は私の子だな〜と思う時は?」との質問にはIちゃんのお母さんは陸上部で、どこまでも走って行くところが似ています💨とお答え下さいました☺️走るの大好きなのはお母さんと一緒なのですね♪と納得でした✨

そしてその後はみんなの大好きな、ちょうちょやおばけの歌を歌いながら過ごしましたよ🚌

行き先は道の駅 湖畔の里 福富です🌱

到着したらまずは広場でご家庭ごとにペアになって自己紹介をしていただきました。同じカードのお友達…いた!!と見つけて、お子さん自慢を楽しくお話されていました💖

その後は待ちに待った自由時間です♪

到着してからずっと気になっていた遊具で元気いっぱいに動き回るすまいるさん!

晴天のおひさまの下で、みんな顔を真っ赤にしながら、すべり台やぶらんこ、ネットの遊具を楽しみました☀️

お父さん、お母さんと一緒でうれしそう♪いつにも増してすまいるさんたちのにこにこ笑顔がたくさん見えました☺️

TOP