第一園舎

こねこね🐹ふみふみ🐥ちょんちょん🐒こいのぼり作り②

今日はね、これ、ふみふみするよー✨

ジップロックに入った怪しげな白い紙粘土を見せると⁇⁇⁇🤔のすまいるさん🤭

先生がやってみるけん、見とってね😊

ふみふみふみふみ👣いちに、いちに🧍‍♀️

やってみる? 楽しいよ〜

『いや〜〜😥』

な、なんですと😱😱😱

何かわからないこの物体に少し引き気味のすまいるさん🤭🤭🤭

じゃあ、ちょっと触ってみようか😅

指でつんつん☝️ ん?なんだか気持ちいいぞ💕

少しずつ触ったり、踏んだりできるようになってきたよ👍

あ、🟢みどり〜🟢 内側にひそましていた絵の具で紙粘土は緑色に変わってきてすまいるさん嬉しくなってきました😍

いちに、いちに

先生と手を繋いでふみふみを楽しむ子、手でギューっと押しながらもみもみしていく子、やっぱり触りたくなくておもちゃで押してみる子、それぞれの楽しみ方で紙粘土を緑に変えていきます💓

側には楽器を持ち応援してくれる応援団もたくさん✨✨✨

頑張れ〜🪇

緑になった紙粘土は何になるのかな?お楽しみに🎵

大きいさんは、その後 かきかき遊びもしました。ぽこぽこした気泡シートにマジックでかきかきしました。

これは、難しいけどなんだか面白いぞ😆

真剣な表情がとても頼もしい🥰 頑張ってかきかき、ぬりぬりありがとう〜

大きいさんがかきかきしてくれた気泡シートは小さく小さく先生たちが切りました。

さぁ、いよいよクライマックスです

第二園舎のお友だちと合同でこいのぼりを仕上げていくよ😀 お楽しみに☺️

 

 

TOP