第一園舎

お花見に行ったよ🌸

今日はお花見に行きました😊

 

大きいさんは、先生たちと手をつなぎ登り坂をよいしょ、よいしょと一生懸命に歩きました✨

小さいさんは、カートから公園に行くまでの道に咲いている花を見つけたり、とかげさんを見つけたお友だちもいました🦎
鳥が鳴いているのを耳を澄まして聴いてみたりしていましたよ😊

公園に着いて、桜の木の下を通るとわぁ〜と桜を見上げるすまいるさん☺️

桜の木の前で写真を撮りました。

その後は、公園に落ちている花びらや木の枝を見つけたりしていましたよ〜!

 

保育園に戻ると、いい匂いが…✨

大園長先生が、「今日はハンバーグだよ〜」と教えてくれました😆

「ハンバーグ、ハンバーグ、もぐもぐもぐハンバーグ🎵」とお歌を歌うすまいるさん

今日はイベント食でした😊

給食のメニュー🍴

・アスパラガスとコーンピラフ

・照り焼きにっこりハンバーグ

・みそ汁

・ヨーグルト

みんなでお目目がついてる〜とお話をしながら楽しく食べました😋

大園長先生、美味しくて可愛いお給食を作ってくださりありがとうございました😌

TOP