第二園舎

みつけたよ☀️

昨日は大園長先生も一緒に、みんなで第二公園に行きました✨
オオイヌノフグリを見つけたKくん☺️Sちゃんと大園長先生に見せてくれました🩵
小さなお花ですが、つぶれないようにそっと持ち、優しく持って見せてあげていましたよ😌
斜面に登ってアリを見つめ…「ムシ!ムシ!」と教えてくれるMちゃん🐜暖かくなって、アリさんも活発になってきました♪
OくんやRくんは、アリさんが小さなミミズを運んでいたようで、じっと観察です🌟でも、草の山に引っかかり動けなくなるアリさん。そのアリさんにがんばれ!とエールを送ったり、他のお友だちは、「アリさんこっちよ!!」とアリの巣を指さして、ゴールを教えてあげていたりと、子ども達のわくわくする発想や声かけにほっこりな保育者なのでした☺️
帰り道ではちょうどホームに電車が🚃手を振ると、運転手さんがすまいるさんを見てくださっていたね🥰

そして、大きいさんは最後のお当番でした💮
今日はお人形の女の子も、大きいさんと一緒にお弁当を食べましたよ👧Cくんは隣で食べさせてあげていました😉
いつもおいしい給食を作ってくれた給食先生も、みんなの食べる様子を見に来てくれて嬉しかったね💞にっこり笑顔のTくんでした☆

TOP