第二園舎

卒園の会🌸

今日は、
おうち保育すまいる第2園舎にて卒園の会がありました🌸
保護者の皆様、本日はご卒園おめでとうございます。

登園した卒園児さん、いつもと違う雰囲気にドキドキしながらも、O先生にコサージュを付けてもらうと笑顔も見られ、準備万端🌼*・

卒園児さんの入場では、緊張しながらも嬉しそうに入場する姿はとても素敵でした✨️

 

まず初めに、大園長先生から卒園児さんにお話がありました。
大園長先生が大好きな大きいさん☺️
大園長先生の姿が見えると
「大園長先生だ!」「大園長先生、見とって!」
と自分達の頑張る姿を見てもらったり、お話を聞いてもらったりしていたね😊
大好きな大園長先生からのお話をとても上手に聞くことができていました😌

次は卒園証書授与💐
担任のO先生からお名前を呼ばれると
緊張しながらもしっかりと大園長先生の所まで歩いて行くことができていました✨️
大園長先生から1人ずつ卒園証書をもらう姿はとても立派でした☺️

 

次は毎日を一緒に過ごした担任のO先生から
卒園児さん一人一人に向けてお話がありました。
卒園児さんのたくさんの成長や一人一人の優しい笑顔が目に浮かぶお話でしたね☺️

そして卒園児さんから
大好きなお父さんやお母さんへ
感謝の言葉と『ありがとう こころをこめて』のお歌、お花を贈りました💐‎
今日まで毎朝みんなで練習してきた言葉とお歌😌
「パパとママにプレゼントしようね🥰」
と言いながら毎日楽しそうに歌を歌っていました💓
大好きなお父さんやお母さんの前でドキドキしながらも素敵な言葉とお歌をプレゼントする事ができて良かったね😳✨
そして最後に一人一人大好きなお父さんやお母さんの元へお花を持って行きました💐

園からの記念品として、すまいるで過ごした沢山の思い出が詰まったアルバムと絵本をプレゼントをさせて頂きました💓

入園し今日まで、みんなの成長を見る事ができ本当に嬉しく思います😌
みんなと過ごした日々は、先生達の宝物です︎💕︎︎
卒園児さん卒園おめでとう🌼*
大きな保育園や幼稚園に行っても大きいさんらしく元気いっぱい楽しく過ごしてね😊
そして、いつでもすまいるに遊びに来てね!
待っているよ🌷

改めまして、保護者の皆様
本日はご卒園おめでとうございます。
お忙しい中、ご参加くださりありがとうございました。

今年度もあと1週間となりましたが、
月曜日からも元気にたくさん遊び、過ごしていきたいと思います🍀
みんなが登園してくれるのを楽しみに待っているよ😊

TOP