第二園舎

お誕生日会🎂

今日は3月生まれのお誕生日会をしました

3歳になりました K君

2歳になりました O君

1歳になりました Y君

Y先生からKくん、O君

お名前を呼ばれると・・・ドキドキ💓

一人一人質問したよ

K君の好きな食べ物はなあに?

『アイス🍨』

O君の好きな色はなあに?

『黄色』

と保育者の質問に答える誕生児さんでした

次は保育者からの出し物です

色んな色のドアや隙間から動物さんが

食べ物を持ってきてくれる楽しいスケッチブックシアターでした

ドアの隙間から動物が見えると…

ドアがあるよ

「トントントンどなたです?」と掛け声をするとドアの扉が開いて

なにかな?だれかな?

「うさぎ」「ぞう」「さる」と答えるA君やR君

茶色いドアには犬がいたよ

犬さんの体が真っ白だね

おもしろいねとみんなで大笑いしました😊

なんと全問正解だったね✨

最後にろうそくのついたケーキをすまいるさんみんなで「ふー」と吹き楽しいお誕生日会になりました🎂

 

お昼寝から起きると

美味しいお誕生日ケーキ🍰

U先生が作ってくれました

🍴お誕生日ケーキ

🍴りんごジュース

「おいしそう」

「いちご🍓やみかん🍊」がのっていて美味しく食べるすまいるさん😊

アンパンマンのクッキーにも目を光らせていました♪

ピザの形になっているねなどお話ししながらフルーツのおかわりもしました😊

改めてお誕生日おめでとう

たくさん食べて大きく育ってね⭐️

 

 

 

TOP