第一園舎

冒険遠足🚃✨

今日は、大きいさんが楽しみにしていた冒険遠足の日です✨

朝、すまいるさんから見える電車も見ながら、「この電車に乗るんよね〜😊」とワクワクしていました😆

K君は「タクシーものる!?」とタクシーに乗ることを楽しみにしていました♪

先生たちのお話を聞き、帽子と上着リュックサックを背負って大きな声で大園長先生に「行ってきます☺️」とご挨拶をして、瀬野駅までしゅっぱーつ!

瀬野駅に着くと、第1園舎、第二園舎の大きいさんが合流して元気よくご挨拶😊

切符を買い、改札口に切符を通してホームに向かいました🚃✨

レッドウィングを待っている間に、先生たちと、「楽しみだね♪」「今日は、タクシーにも乗るんだよ〜🚕」とお話していました。

駅のホームのアナウンスが流れると、Rくんが「もう来るね!」と教えてくれました。

レッドウィングに乗り、Cくん「ショベルカーが見えた!」と教えてくれたり、Rくんは、電車にぶら下がっているやくもの広告をみて「せんせい、あれはやくもだよ〜🌟」と教えてくれ、やくもの広告をじーっと眺めていましたよ👀✨

八本松駅に着くと、次はタクシー乗り場に移動をしてタクシーに乗車しました。

大きいさん皆で「今日1日よろしくお願いします😌」

と元気な声でご挨拶をしました。

タクシーに乗り動き出すとみんな当たりをキョロキョロ👀✨

「車走ってるね!」と嬉しそうでした♪

タクシーの運転手さんに「お行儀よく座れて偉いね✨」と褒めてもらいましたよ😊

タクシーの運転手とのお話しを楽しんでいるとあっという間にのん太の酒蔵に着きました😆

「ありがとうございました!」

としっかりとお礼を言えたすまいるさんでした✨

のん太の酒蔵に到着すると、

Aくん「ここ前にも来たことあるよ〜」

「ハンバーグ食べるとこあるんよ」と教えてくれました。

ベンチに座ってヤクルトをみんなで飲みました😆

広場に着くと荷物をおろして、みんなで写真を撮りました📸

そのあとは、先生からのお約束のお話を聞きました。

広場で滑り台をしたり、磁石でくっつく歯車を動かして好きなように組み合わせたり、Rくんはどうしたら

くるくる歯車が回るかな?と考えながら動かしていましたよ✨

滑り台では、他のお友だちが登るのを待って順番に滑ったり、沢山体を動かして遊びました😊

Sちゃんは、のんたの隠れ家がお気に入りのようで、中に入ると上を見上げたり、「あ~」と自分の声が響くのを楽しんでいましたよ☺️✨

Kくんは、水でお絵描きができるところで、電車をK先生と一緒に描いたりしました🖌

ロッククライミングや網の遊具にも挑戦✨

たくさん体を動かして遊びました♪

たくさん遊んだ後は、みんなが朝から楽しみにしていたお弁当の時間です🥰

こども広場で遊んだあとは、お父さんお母さんが作ってくれたお弁当です🍴🍱

何が入っているかな?と楽しみです☺️

みんなでいただきます😋

「トマトがある🍅」

「まるまるおにぎりがある」などと具材を教えてくれます

作ってもらったお弁当美味しかったね

タクシーに乗り八本松駅へ🚕

「信号、赤だよ🚥」と教えてくれたり

運転手の方にも「クレーン車がいるよ」と教えてあげたりもしていました☺️

駅では駅の外にある線路を見て

「なんの線路かなあ」と覗き込んでいました

貨物列車や反対側に通る電車をみてすごく喜んでいました。

電車に乗って瀬野駅へ

トンネルを通っているとみんなの顔が鏡のようになっていたので覗き込んでいましたよ🪞

「またトンネル通れるかな?」と通れることを楽しみにしていました😊

「またのん太行けるかな?」ととても子どもたちは言っていてとても楽しかったようです☺️

保護者の皆様、お弁当の準備ありがとうございました。

TOP