第二園舎

英語リトミック🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は雨でしたが、英語リトミックがありました♪

講師の先生方に会うと「Hello」と元気に挨拶をしてくれたね

第一園舎の大きいさんのお友達もいたよ

はじめはダンス

音楽のリズムに合わせながら腰に手を当てて

右左足を伸ばしたり、膝やジャンプを何度も繰り返し、上手に踊っていたね😊

次に、手をパー🖐️にしてお父さん指から赤ちゃん指まで英語で教えていただきました

すまいるさんも講師の先生方をよく見ながら真似をしていたね

できたら…いつものポーズで『good job👍』

👍のポーズが段々とパワフルで可愛らしいですね

最後は、サイコロです🎲

ゴリラやキリン、猿、鳥などの絵が書いてあるサイコロが登場!!

何の動物が出るかな?

やりたい人!「はーい!」と手を挙げるA君やOちゃん!

手を挙げてくれた子、一人ずつ順番にサイコロを振っていきました

K君も挑戦です

少し恥ずかしながらも、先生と一緒にやりました

なんと今日はキリンが多く当たりました🦒

〜きりんさんはくびがながいね〜

〜きりんさんどんなポーズにしようかな?〜

首を長くキリンのポーズをするすまいるさん

とても面白くかわいいね

他にもいろんな動物の真似をして遊んだよ

最後は、近くのお友達と手を繋いで

『good-by see you song』を歌いました🎶

講師の先生方にタッチをしてさようなら👋

またね

次は3月に会おうね

 

 

 

TOP