第二園舎

クレーン車🏗️

今日はいつもすまいるさんの窓から見えているクレーン車を、近くまで見に行きました🏗️

大きいさんは園から出る前に工事のはたらく車が出てくる絵本を見て行きましたよ⛑️

すると「写真を撮りたい!」とのリクエストが😊ステンドグラスの玩具を持ってしゅっぱーつ✊

どんどん近づくと…おっきー!とわくわくした声のすまいるさん♪持ってきたステンドグラスでパシャリ📷と取ったり、じーっと観察したり☺️またねー🖐️と手を振り歩き出した瞬間に、Sくんが「動いてるー!!」と教えてくれ、すごーい👏と目が輝いていました😆

そして第一公園に到着🛝

第一園舎さんと一緒に遊びました!第一園舎さんが持ってきていたぽっくりを借りたTくんとMちゃん😄

上手に1、2、1、2と歩いていました✨

Rくんは拾った石を、ステンドグラス越しに見ていましたよ😊にっこり笑顔が可愛らしかったです💕

Aくんは木の幹、根っこのところにころーん😌すっぽりハマっていたようで、気持ちよさそうにくつろぐ姿に、みんな集まってきて一緒にころーん🌙

一緒に寝転んでみると、冷たくて気持ちよかったです⭐️本当に寝てしまいそうでした💤OくんはN先生の腕枕でころーん❤️

帰りには、梅の蕾を見つけました🌸あたたかくなってきましたもんね☺️季節を感じながら、楽しいお散歩となりました✨

帰ってから、行く前に見た絵本と写真を見比べて、「これはアースドリルじゃなくて、クローラークレーンだ!」と新しく名前を覚えた大きいさんでした😄

今日の給食はバレンタインメニューで、ハヤシライスのごはんがなんとハートに🧡

みんなうきうき嬉しそうに完食でした😍

いつも美味しい給食を作ってくれてありがとう😊

ごちそうさまでした🙏

TOP