第二園舎

チューリップ🌷︎

 

大きいさんがチューリップの球根を植えてくれました😊

大きいさんに「これ何か分かる?」

と尋ねると「チューリップ!!」とR君😆

少し前、お散歩に行く時、プランターを見ながら「大園長先生が球根を買ってきてくれているから、今度みんなでチューリップを植えようね」とお話していたのを覚えていたようです☺️

植える前にO先生が

「優しく土の上に置いてあげてね」とお願いすると

「うん😌優しく置くね!」と大きいさん😌

みんな「できたよ」「こんな感じ♪」「優しく置いたよ」

と丁寧に優しく球根を土の上に置いてくれました😊

球根を植えた後は、優しく土を被せていきました☺️

C君は「優しくね😌寒くないかなぁ🤔」

と言いながら綺麗に球根に土をかけてあげていましたよ☺️

これからお水をあげなが大きくなるのを観察しようねとお話をしました。

 

植物や野菜、昆虫のお世話や観察が大好きな大きいさん😊

みんなで何色が咲くか楽しみに

お水をあげながら観察していきたいと思います🌷

TOP