第一園舎

みんなで大笑い😆

今日はみんなで手を繋いで公園まで遊びに行きました

溝や川を覗いてエビや鳥などを探したり観察したりして楽しみました

公園までの途中、近所のお宅の横を通るとピンクの可愛いお花が咲いていました

「桃かな?梅かな?」「可愛いね😍」と華やかなお花を見るとパッと気持ちも明るくなるね

 

図鑑を片手に「同じ鳥おった」と嬉しそうなKちゃん

「おった、おった」と真似っこして大喜びのK君

今日も白い大きな鳥を発見し、飛び立つ瞬間も見れましたよ

 

公園では、子ども達のリクエストで滑り台とブランコで遊ぶことに🎵

それぞれ好きなところで遊んでいたすまいるさん達でしたが、滑り台を滑った後に「こっちまでおいでー」とお友達を誘うKちゃん

久しぶりに一緒に遊べて嬉しそうにKちゃんの元へ滑っていくT君

なんだか楽しそうな雰囲気にどんどん周りの子も集まって来ました♪

子ども達全員の中にH先生も入れてもらいみんなで「どーん😆キャハハ」「もう一回やるー」と大盛り上がりでした

 

お友達と同じ遊び、同じ空間を喜び合い楽しむことが出来るようになったのだとほっこりしながら温かく嬉しい気持ちにさせてもらいました☺️

 

子ども達の成長が本当に可愛く嬉しいですね☺️❤️

TOP