第一園舎

虹が出ていたよ🌈

今日のお外はモクモク雲がいっぱいですっきりしない1日でしたね

 

午後のおやつ後、窓の外を見てみるとパラパラと雨が降り始めていました☔️

「雨だねー」とKちゃんやK君がお話して眺めていましたよ🪟

 

大園長先生から「外に虹が出てるよ🌈」と教えていただき、「え?にじ?」「どこどこ?」と探す子ども達と先生達🎵

 

ベランダに出て見ましたが「あれ?ないねー」と残念そう

K君は「何か(雨が)飛んでる😄」と雨粒に手を伸ばして触ってみました☔️

 

「虹出てるよ🌈」とF先生も発見して教えてくれると「見たい👀」「どこー???」と大騒ぎ😆

1人ずつH先生に抱っこしてもらいスカイレールにかかる虹を見ることができ大喜びでした✨

「ピンクと緑と黄色ある」と虹の色を観察出来たKちゃんは「Kちゃんピンク好きなんだ🩷」と嬉しそうに教えてくれました

Y君も「ママに教える」と嬉しそうに話していましたよ

 

ひと時の晴れ間に見えた虹に心ワクワクなすまいるさんでした😆

TOP