第一園舎

鬼の制作👹

小さいさんは、鬼の髪の毛は綿に色をつけて貼りました☺️画用紙にクレヨンで色が塗ってあったので、そこに綿をこすりつけると少しずつ綿がきれいな色に✨✨「あかー」「あおー」と嬉しそうな小さいさん💓お友だちと色を交換しながら楽しんでいましたよ🎵
綿の感触も楽しかったようで「ふわふわー」とニコニコでした☆

目や口などのパーツを貼るのも頑張りました✨1の指でのりをぬりぬりー😊小さなパーツもここにしようかなぁと考えながら貼っていましたよ☺️

完成すると、「おにー」と手をたたいて喜んでいて、先生達に「みてー😊」と見せていましたよ✨✨

大きいさんはハサミを使って一回切りを行い、空き箱に可愛く貼り付けをしました✂️

KちゃんとRくんは「ピンク🩷にする!」

Kくんは「あかー!🟥」と好きな色にしました。

ティッシュの空き箱も自分の好きな色の物を選び、作りました。

最初は端っこまで一回で切れなかった事が回数を重ねるたびに大きくハサミを開いてちょきんと切る事ができました✨

ほそーく切ってみたり大きく切ってみたり

「たくさん切りたい」と何枚も折り紙を切る子や「違う色もしたい」といろんな色を貼る子もいました😊

飾ると「ぼくの鬼だよ」と教えてくれ、完成を喜んでいました

 

TOP