第一園舎

豆まきに向けて✨


節分に向けて、豆まきの練習をしました

子どもたちの心の中にいる「イヤイヤ鬼」や「泣き虫鬼」など豆に気持ちを込めて鬼に食べてもらおう、持って帰ってもらおうねとお話をしていざ豆まきの練習です😆

最初は大きい鬼に向かって投げます

「えいっ」「おにはそと」と言いながらなげるお友達もいます。近くまで行き、投げて当てたり、遠くから当てたりやる気満々です✨

そしてちび鬼さんもやってきました

絵本にも小さな鬼の名前がちび鬼なので、みんなは「ちび鬼だ」と喜んでいました😆

「あかおに」「あおおに」「きみどりおに」がいるね。とひとつずつすまいるさんが教えてくれます💓

心の中に「イヤイヤな鬼がいる」と教えてくれたRくん

鬼に持って帰ってもらうより、やっつけようと必死で投げていましたよ😌

当てて倒す事が楽しいようで何回も倒して、起こしての繰り返しです。

明日は豆まき、本番です

たくさん豆を投げて鬼さんに持って帰ってもらおうね

 

TOP