第二園舎

新聞遊び😊

今日は新聞遊びをしました😊
ほそ〜くTの字のように破るAくんや、ほうきのようにO先生が作っていたのをみて、サッサッと掃く真似をするSくん🌟
SちゃんやKちゃんは新聞紙の間から顔をだしてにっこにこ💓
RちゃんやHくん、Oくんは、3.2.1…パァ🖐️と新聞紙を上から降らせて遊びました✨
IちゃんはK先生に王冠を作ってもらいましたが、この写真の1秒後、頭をふりふりしてすぐに落としていました👑
OちゃんはN先生と新聞の引っ張り合いっこ😊ビリっと破れる新聞紙と先生の表情に大笑いのOちゃんでした💕楽しかったね!!

そして、2/2にすまいるでは節分会をしますが、豆まきをする時の豆を作りましたよ!
「おにぎりぎゅっぎゅ🍙」との掛け声で、みんなでぎゅっぎゅと丸めました☺️
Cくんは先生役をしてくれ、みんなの丸めた新聞紙を集めてくれました✨
ありがとう🌼

またみんなで新聞遊びしようね!

TOP