第一園舎

英語リトミック🤗

寒い日が続いていますね⛄️

雪がチラチラ❄️していて子ども達は「ゆき〜🤗」と嬉しそうに外を眺めていました

 

「今日も氷出来てるよ🧊」とH先生が洗面器を持ってくるとみんな集まってきて触って遊びました

「きゃー、つめたーい😆」と嬉しそうに持ったりツンツンしたりして触っていました❤️

お外へ行く準備をして、第二園舎へ🏠

今日は暖かい部屋で英語リトミックに参加しました

 

第二園舎のお友達と体を動かして遊びましたよ🎵

 

英語の先生が「今日は寒いからたくさん体を動かして遊ぼうね🎵」と話してくれて子どもたちもワクワク☺️

 

リズムに合わせてダンスをすると上手に真似っこをして、片足ずつ前に出したりジャンプしたりしていましたよ😆

動物さんに食べ物を作って食べさせてあげるゲームでは、「今日はだれを連れてきたではしょうか?😏」と先生に聞かれ「さる」「ねこ」「ぶた」と答える子ども達

 

今日、来てくれた動物さんは猫さんでした😸

折り紙で作った食べ物はいちご(strawberry🍓)とメロン(melon🍈)

折り紙を小さく丸めたり大きく丸めたりして果物の形を作りました

 

大きなお口を開けた猫さんにどうぞと食べさせましたよ

たくさん食べて大喜びの猫さんでした✨

 

その後も手や体などの名前を英語で教えてもらい、歌に合わせて触って遊び体を動かしました🎵

第二園舎から帰る時に大園長先生が玄関のサザンカを切ってKちゃんとR君に分けてくれました🌺

「きれいだね〜」「お部屋に飾ろうか」とお話しながら大事に持ち帰りました

 

給食の時に花瓶に飾って眺めたり匂いを嗅いだりして興味深々でした

 

サザンカの蕾もあり「お花の赤ちゃんみたいだね」と先生が話すと「赤ちゃん」「かわいい❤️」と優しく触れていました

 

蕾のお花が咲くのも楽しみだね😌

TOP