第二園舎

英語リトミック🎵

今日は英語リトミックがありました⭐️

講師の先生方に『Hello〜』と元気にご挨拶をするすまいるさん😊

第一園舎の友達にもご挨拶✨

最初はダンス
腰に手を当てて、右足左足、お膝をトントン手をパチパチ👏そして、ジャンプ!
講師の先生を真似しながら踊りを楽しむR君やIくん
上手にできたら…
手をグーにして『グッジョブ』👍
Mちゃんは1番前に来て👍のポーズが素敵だね☺️

次は手を出してお父さん指から赤ちゃん指まで英語で歌いながら楽しく指先を使いました✋
いろんな指があって自分の手や友達の指を見つけていたよ😊

すまいるさんに猫ちゃんが遊びに来ました♪
「なんだか猫ちゃんお腹が空いたみたい」
「すまいるさんみんなでご飯作ってくれない?」
先生がそう言うと・・・
作る!
赤色の「いちご🍓」英語で「strawberry」
緑色の「メロン🍈」英語で「melon」
一人一人先生から赤色や緑色の折り紙をもらうと上手に『thankyou』と言える子もいたよ😊
丸めたり、細くしたりいろんな形のごはんを猫さんにたくさん作ってくれたね
みんなが作ってくれたおかげで猫さんはお腹いっぱい!!
たくさん作ってくれてありがとう☺️

最後にみんなで手を繋いで「good by song♪」を歌いました
『see you』の挨拶でさようならしました
また、次回も宜しくお願い致します👋

 

 

TOP