第二園舎

お誕生日会🎂

今日は、1月のお友だちのお誕生日会がありました。
まずは、1月のお誕生日のRちゃん、Sちゃんに前に出て座ってもらいました。

 

 

 

 

少し緊張をしていましたが、K先生からの質問!
何歳になりましたか?という質問に、Rちゃんは「2さいだよ」
Sちゃんは「さん」と3歳になったよと教えてくれました。
K先生からRちゃん、Sちゃんに王冠とお誕生日カードをプレゼントです🎁

Rちゃんは、Iくんからお誕生日カードを渡してもらい、Sちゃんは、Aくんからお誕生日カードを渡してもらいました😊

次は、K先生からのプレゼントです☺️
K先生がもっているのは、四角や丸、葉っぱの形だけが書いてある紙 あれ?色もついてないね、

「みんな、ちちんぷいのぷーいで魔法をかけてくれる?」と聞かれると
すまいるさんは、「いいよ〜!」と魔法をかけてくれました☺️
丸い形や、葉っぱのような形、小さい四角などでてきて、葉っぱのような形では、Aくんが「ぶどうかな?でも、いちごかも!」と答えてくれて魔法をかけると
いちごに変身しました✨

他にもすまいるさんが魔法をたくさんかけてくれて、みかん、バナナ、クリームなどが出てきました。

最後は、フルーツが入ったケーキが出てきて、みんなでハッピーバースデーのお歌を歌い、ロクロクの火を ふーっ と吹くと、ロクロクの火がなくなりみんなで、おめでとう🎉とお友だちのお祝いをしました。

 

お昼寝から起きると、お部屋からいい匂いがしてお布団から出てみてみると、ケーキでした🍰

みんなで、美味しいね!など、楽しくお話をしながらケーキを頂きました😌

TOP