第二園舎

凧揚げ🪁

昨日、今日は、落合公園で凧揚げをしました🪁
H先生のお話を聞いてワクワクするすまいるさん😆
早速もって走ると、あれ?糸がだんだん長くなるよ〜😳

先生たちに糸の長さを調節してもらい、もう一度凧揚げに挑戦です☺️✨

大きいさんはタコ糸を長さを少し長めにして広場をたくさん走って上手に凧が上がっていましたよ✨

小さいさんはタコ糸を短めにしてぎゅっとタコ糸を握ってふぁ~と上がる凧揚げをみてニコニコでした☺️

今日も風がよく吹いていたので、持っているだけでも高く上がっていたね💕

手を上に上げて走るよ〜!とのコツを教えてもらうとみんな腕を伸ばして、真似っこです😄

Iくんも風になびくタコをじっと見つめていました🪁

たくさん走って体もぽかぽかになり、給食もあっという間に完食でした😉

TOP