第二園舎

お正月遊び♪

先週からお正月遊びをして楽しんでいます😊

H先生が、たくさんのお正月遊びの意味や遊び方を教えてくれました⭐️

けん玉は…Y先生がやって見せてくれたね!

のった瞬間、「わーーー✨」「すごーーい😆」とみんなで喜び合いました☺️

やってみたい!と、わくわくの目でお話を聞いていたすまいるさんです。

 

こままわしはさすが大きいさん🌟

何回か挑戦して、両手をパーにし、回すことができました!

大きいさんが回したこまを見て、大はしゃぎの小さいさんです💞

 

カルタ遊びでは、SくんやRくんが「はい🖐️」と言いながら、先生が言った言葉を探し、取っていましたよ😄

その姿を見たMちゃんは、大きく手を振りかぶって、パチン!とカードに手をあてて取っていました👏

真似っこが上手です❤️

OちゃんもAくんも狙って狙って…絵をよーく見て、取ることができ、嬉しそうでした🥰

 

Kちゃんは福笑いに挑戦😊

Kちゃんがダルマの目をお腹の方におくと…それを見ていたCくんが大笑い😆笑い声がたくさん響き渡り、とっても楽しそうでした🩷

 

Oくんは、はじめに保育者が「けん玉をする時には、膝を曲げて、その後に伸ばすんだよ」と、コツを教えてくれたのを覚えていたのか、足を2秒曲げて、勢いよく立ち上がり、玉を移動させていました☺️

みんなお話をきいて、やってみようと一生懸命な姿がとても素敵です🌼

またやってみようね😊

TOP