第二園舎

門松飾り🎍

2024年がスタートしましたね✨

すまいるさん、元気に登園してくれて、先生達も嬉しいです☺️

玄関に飾っていた、門松飾りはすまいるさんみんなで作りましたよ🎍

0歳さんはダルマの目と羽子板のお花の模様をペタペタとつけました♪小さいパーツでしたが、手先を使い、自分で紙を押さえて貼る姿もありました😊できたダルマを持ってパシャリ📷にこにこのIくんです💕

1歳さんはみんなで白の絵の具を塗り塗りしましたよ🖐️手が白くなるのが面白くなったようで、真っ白の手を見せてくれるSくんと Iくんでした😆素敵な獅子舞の模様が完成です!

大きいさんは今年の干支である辰の目を描いたり、うちでのこづちにぽんぽんとスタンプで模様をつけたりしました😄みんな真剣な様子でしたよ⭐️

そして一人一人、門松に飾りました✨名前を呼ばれると「はい🖐️」と手をあげて、自分でやる!!と嬉しそうな姿も見られました💗そして大園長先生が南天を入れてくださり、華やかなすまいるの門松が完成しました🎍

保護者の皆様、お忙しい中写真撮影へのご協力ありがとうございました😌

 

今年一年もどうぞ宜しくお願いいたします。

 

TOP