第二園舎

鏡開き✨

今日は鏡開きがありました
Y先生に、おもちの中には沢山の神様が入っていて、その神様に力を分けてもらうんだよ😌と教えていただきました。

1人ずつ木槌をもって鏡餅をえいっ!とおもちを割ろうとしたり、保育者と一緒に木槌をもっておもちを割ってみましたが、中が見えず

次は職員も木槌をもって力強くたたいてみましたが、中々割れず「鏡餅中々割れないね〜」とお話していると、Rくんが「神様まだ、眠たいのかな?」と大園長先生が「そうかもしれないね。まだねているのかもね!」とお話をしていましたよ☺️

大園長先生が木槌で鏡餅を割ろうとしていると、
少し割れ目が見えてきました!

「神様まだかな?」とワクワク待つすまいるさん
すると、中からお餅が沢山でてきました。

出てきたお餅を大きいさんが給食室まで運んでくれました。

出てきたお餅はお家で食べてね☺️と大園長先生からお話がありました。

これからも元気に過ごせますように✨

TOP