第一園舎

大掃除🧹

今日は今年1年の感謝を込めて子ども達と一緒にお部屋の大掃除をしました

 

毎日使っているおもちゃやお部屋に「いつも、ありがとうとお礼を言ってキレイにしようね」H先生のお話をよーく聞くすまいるさん😄

「ふきふき、ちょーだい」とやる気満々で布巾を取りに来てくれました

 

みんなでいつも使っているおもちゃや窓、棚などを拭きましたよ

先生が窓を拭いていると近くに歩いてきたMちゃん

「ふーき、ふーき」「キュッキュッ」と声をかけると嬉しそうに真似っこしてくれました

R君は部屋のあちこちを黙々と拭いてくれていました

「ここも汚れてるなー」と先生の声が聞こえるとすぐに駆けつけ、ひたすらに拭いてくれていました😆

絵本だなの本も一つ一つ拭いては棚に戻していましたよ

ありがとう👏

 

K君は大好きなブロックの電車を入念に拭いてくれていました

「きれいになったよ」と拭いた後に見せてくれましたよ

 

E君は「ありがとー」と言いながら1年間使った椅子に感謝を伝えながらお掃除していました

 

 

 

T君とH君はお部屋の壁を拭いてくれていましたよ

「だーー」「ごしごしーごしごしー」と呟きながら拭く姿が可愛かったです

 

R君は先生と一緒に扉や床の汚れを探して「あ、ここが汚れているんじゃない??」と汚れたところを丁寧に拭きあげてくれていました

 

みんなでお部屋をキレイにして来年も気持ちの良い1年を迎えることが出来そうです✨

 

小さな手で一生懸命お掃除してくれてありがとう💓

TOP