第一園舎

合同クリスマス会🎄②

 

 

 

 

 

 

大きいさんの合奏『おもちゃのチャチャチャ』では自分たちで作った手作り楽器で音楽に合わせて体を揺らしてノリノリで演奏してくれました😊♪

 

そして、先生たちからもすまいるさんにプレゼントで、手ぶくろクリスマスのお話しをみんなで見ました。

 

 

 

ねずみさんやかえるさん色んな動物がでてきて最後にはくまさんがきてK君はくまさんに「手ぶくろに入れんよ〜🖐️」と教えてあげていましたよ😊

動物たちみんな手ぶくろに入れて良かったね!とお話ししていると…

 

シャンシャン🔔 と鈴の音が聞こえてきました

 

 

 

 

 

サンタさん、トナカイさんがすまいるさんのお部屋に来てくれました⭐️

びっくりしているお友だちや「サンタさんだー😆」と喜ぶお友だちもいました✨

サンタさんが何やら大きな袋を持ってきてくれていました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第1園舎はR君、K君が大きな袋をサンタさんから受け取ってくれて、第2園舎はA君が受け取ってくれました⭐️

その後はサンタさんトナカイさんと一緒に写真を撮りました📷

 

 

その後の給食では、ポテトサラダがツリーの形になっていたり、ケチャップライスがお花の形になっていましたよ😄

 

 

 

 

A君は「星いっぱいついてるね⭐️」などみんなでお話をしながらもりもり食べました😋

🍽️給食メニュー✨

・コーンチャップライス

・照り焼きローストチキン

・ポテサラツリー

・スープ

・りんご

TOP