第一園舎

じゃがいもの収穫🥔

第2園舎でじゃがいもの収穫を行いました🥔

大きいさんのお友達は「やりたい人ー✋」と聞かれるとすかさず行っていました☺️

やる気満々な大きいさんです。

うーんっと引っ張っても中々抜けません。

お友達と一緒に力を合わせると…すっぽーん

Rくんが抜いたのは小さいじゃがいもが1つ出てきましたよ🎶

Kちゃんは力いっぱい抜くと根っこまで抜けず葉っぱが何回もちぎれてしまいます🌱

精一杯、保育者と共に抜くと大きなじゃがいもが出てきました。

小さいさんもじゃがいもに触れてみたり、指をさしたりしていましたよ。

収穫したじゃがいも給食先生に美味しく調理してもらおうね。楽しみだね🥰

TOP