第二園舎

雪❄️

 

今日は、給食を食べている時間にたくさん『雪』が降っていました❄‪

大きいさんはご飯を食べながら

「先生見て!雪ふってるよ🥺」

と嬉しそうな大きいさん♪

 

最初はパラパラの雪でしたが、だんだんと降る量が増え気が付くとお外は真っ白👀❄️

すると・・・

「先生!山が無いよ!!」

「風に飛ばされたんじゃない👀💦」とC君!

「本当だね!山がないね!風に飛ばされたんかね🥺💦」とO先生が答えると

「大丈夫かね?後でメガネで見てみるねー!」と心配そうなC君でした!

そして、給食を食べ終わるとすぐに

メガネを装着(ステンドグラスの玩具)して

山を確認していました👀!

食べ終わる頃には雪は止み、見えなかった山も姿を現していたので

「山あったよ!!」と安心した表情で教えてくれたC君でした😌

 

いつも見えている山が見えなくなった景色を見て

『山が風に飛ばされたのかも』

という発想がすごく想像力豊かで素敵だな

と感じた先生達でした☺️

TOP