第一園舎

12月のお誕生日会🎂

今日は12月生まれのお友達のお誕生日会をしました🎂

 

みんなのお名前なーに?

H先生が「あーなたのおなまえは?🎵」と歌って聞いてみると、「Rちゃんです」「Tですっ」と上手にお名前が言えるお友達が増えてきました😄

 

そして、お誕生日のE君にはお名前を聞いた時にH先生から特別なワッペンを付けてもらいました👑

12月のお誕生日のお友達はE君です

みんなの前に座って冠とお誕生日カードをプレゼントしてもらうとニッコリ嬉しそう😄

 

先生からのプレゼントはエプロンシアターでした🧸

さあ、どんなお話かな?

『3匹のヤギとトロル』のお話でした

 

 

すまいるのお友達はお話にどんどん引き込まれていましたよ🙄

 

カタコトカタコト…

ヤギが橋を揺らすたびに出てくるトロルにドキドキ😳

最後に大きなヤギがトロルと戦う時は息を飲む子ども達😦

トロルとの戦いに勝って3人で仲良く山へ行き仲良く草を食べることができてよかったね🤗

 

みんなでE君にハッピーバースデー🎵を歌いました✨

お誕生日会の後はお天気が良かったので公園へ行き遊具で遊びました

高い滑り台🛝でしたが、小さいお友達も自分で上ろうとしていました

大きいさんの真似もできるようになり同じ遊びが出来て嬉しそうです🥰

ブランコではゆらゆら〜心地よい揺れを感じるT君とE君とR君😆

滑り台の上から「おーい」と手を振るお友達にニコニコ笑顔を向けてくれました

ジャングルジムでは「トンネルだー」と間を抜けて通ったり下をくぐったりして行き来を楽しんでいましたよ

 

たくさん遊んでお腹ペコペコです

給食のカレー🍛はおかわりもしてペロリと食べてしまいました😋

 

お昼寝から起きたら、今日は豆乳プリン🍮でE君のお祝いをしました

たくさん食べて遊んでこれからも元気に大きくなってね🌱

改めてE君、お誕生日おめでとう🎉

TOP