第二園舎

大きいさん😊

大きいさん、ブロックで丸を作ると

「O先生いくよー!!」と

C君とA君が遊んでいると楽しい笑い声に

R君、K君、T君も

『やりたい!!』と一緒に遊ぶことに😆

R君が自分の遊ぶブロックを作っていると

A君が「これどうぞ!」と作るのに必要なブロックを集めてきて、渡してあげていました✨

 

1人1つ丸ができるとみんな壁を背中に並び

「それ〜!」と転がし遊んでいました😆

時々違う所に転がって行くブロックにみんな

大笑いでしたよ🤣

コロコロ転がるブロックが1度クルクルと回るとそこから『コマ』遊びに発展😆

T君とC君は指先や手を上手に使い

ブロックを回して遊んでいました✨

 

そしてそして、このブロックは『カメラ』遊びにも発展し、

電車が大好きなR君は、電車が通る度

「カメラ!カメラ📸」と言って通過する電車や貨物列車を撮影😊

撮り終わると「見て〜😳」とO先生に見せてあげていました✨

それを見たA君もカメラ撮影スタート📸

楽しそうに撮影をして遊んでいました♪

 

1つのブロックから色々な遊びに発展していく大きいさん😊

次はどんな遊びが見つかるかな☺️?

TOP