第一園舎

英語リトミック🎵小さいさん

今日のリトミックは大きいさん(2歳児)と分かれて行いました😊

 

小さいさん(0,1歳児)だけは初めてだったので、子ども達も先生達もドキドキ💓

 

真似っこが大好きな1歳児ちゃん達は講師の先生の動きをジーッと観察してノリノリで真似っこしていましたよ🤗

 

「お友達とお手てを繋いでね🎵」と先生の声に周りをキョロキョロ見渡す子ども達

そっと手を取り合う姿にキュン🫰💓としました😍

 

友達に歩み寄って合わせようとする協調性がしっかりと育っていることがわかって嬉しい気持ちになりました☺️

 

もうすぐクリスマス🎄ですね

クリスマスソングに合わせて🎵

手を叩いたり👏身体を揺らしたり、クルクルクル〜と回ったり一生懸命に踊る姿が可愛すぎました🥰

 

 

他にも英語の絵本を見て真似っこしたり、絵カードに合わせて英語を言いながら身体を動かして遊びましたよ

 

 

 

 

 

 

 

0歳児ちゃんも第二園舎のお友達や先生の中に入って一緒に楽しめる様になってきました😄

お友達と一緒が嬉しい0歳児ちゃんです☺️

手を叩いて喜び合ったり、顔を見合わせあったりほっこりする瞬間がたくさんでした❤️

 

上手に真似っこができたら「グッジョブ〜」

人差し指を立てる子もいて可愛かったですよ😚

また来週のリトミックも楽しみだね🎵

TOP