第二園舎

英語リトミック🎄大きいさん

大きいさんは『クリスマスリース🎄』の制作をしました😊
「今日はクリスマスリースを作るよ!」
と講師の先生からお話があると
「えー👀✨作るー!」と嬉しそうな大きいさん♪

まずは、サンタクロースや雪だるま、靴下、お星様の色塗りです!
「Rちゃん、オレンジ!」
「Tちゃん黄色!」
と好きな色で色付けていきます♪
白い所が無くなるまで塗るR君!
A君はいろんな色を使って塗っていましたよ😆
雪だるまを「スノーマン」
って言うんだだよ⛄️と教えてもらうと上手に復唱する大きいさんでした♪

色塗りの次は・・・
折り紙をちぎります‼︎指先が器用になった大きいさん、1人で上手にちぎれていましたよ✨
A君はちぎる時の音に注目したようで
耳の横で折り紙をちぎってみます!
「ビリビリ」という音が聞こえると大喜び♪
講師の先生の耳元でも
「いくよ🤭!!」とワクワクした表情で音を聞かせてあげていました😆
最後はリースに自由に貼り付けしました✨

R君とT君は、完成したリースの間から
顔を覗かせてニッコリ☺️
とっても素敵なクリスマスリースができたね❄️

 

TOP