第二園舎

英語リトミック♫

今日は英語リトミックがありました講師の先生と『Hello』のご挨拶ができるすまいるさん😊

第一園舎のお友達も来て、笑顔を表していたね

はじめは体操の時間です

右足左足、お膝、ジャンプなど講師の先生の真似をしながら体を動かしました

音楽のリズムに乗って楽しいね♪

 

 

 

 

 

 

 

お友達を呼んできてくれたよ

「お猿さん🐵」を連れてきてくれたよ

講師の先生が、一人一人にオレンジと赤色の折り紙を渡してくれました☺️

お猿さんお腹がぺこぺこなので、にんじん🥕とトマト🍅をすまいるさんが作ってくれました

にんじんはどんな形?

トマトは丸いねなど

野菜を想像しながら丸めたり、細めたりしてご飯をあげました

R君やI君も参加したよ

先生達に見守られながら楽しく過ごせていたね

頭を優しく撫でてくれるA君素敵だね✨

すまいるさんがたくさん食べ物をくれたおかげでお腹いっぱい😊お猿さんは嬉しそうだね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は絵本です

絵本にはどんな動物が出てくるかな?

パンダ、ヘビ、ライオン、ワニなど動物が出てきて…

いろんな果物を食べていたね

夢中になって絵本を見ていたね👀⭐️

 

 

 

最後にお友達と手を繋いで「good-bysong」を歌ってお別れです

『see you またね👋』

♪とっても楽しい英語リトミックになりました♪

また、来月もよろしくおねがいします😁

 

 

 

 

TOP