第二園舎

お誕生日会🎂

今日は11月生まれのTくんのお誕生日会がありました🎈
冠は青がいい👑とTくんが選び、IくんやRくんがシールを貼ってかっこよく仕上げてくれましたよ😉「Tくんは電車とショベルかーのシールがいいかな?」とお友達を思いながら貼り進めていました🚃

何歳ですか?の質問に3歳🙋と3をして見せてくれたね✨
好きな食べ物はみかん🍊
好きな新幹線は、今日着ていた服を見て少し考え…指さして”はやぶさ”と、マイクを持って答えてくれました😊
そして、ハッピーバースデーの歌をみんなでプレゼントしました🎁

そのあとはN先生からお話のプレゼントがありました🤲
グーチョキパーで何作ろう〜?の手遊びから本当にうさぎさん🐰と、くまさんが登場🐻
うさぎさんがお誕生日パーティーをしようと、いろいろな食べ物を持ってきてくれました!
オレンジの丸とみどりの星が合体して…みかん🍊
三角と四角が合体して…おにぎり🍙
アイスクリームやりんごも、すぐにわかったすまいるさんでした🍎
そして大きなケーキも持って来てくれたね!
Tくんは3歳になったから、ろうそくも3本でした✨みんなでハッピーバースデーの歌をもう一度歌い、最後にふう〜っとふくと…
火が消えました😆
お祝いされるTくんも、お祝いするみんなも笑顔溢れるお誕生日会となりました💐

今日の給食は

⚫︎肉みそどんぐりご飯

⚫︎キャベツと大根のサラダ

⚫︎すまし汁

⚫︎パイン缶

でした😋✨

大きいさんのR君「今日はどんぐりご飯だよ!」

とみんなに教えてあげていました😆

「お顔かわいいね☺️」と言いながら

あっという間に完食するすまいるさんでしたよ😊

お昼寝から起きると…
今日のおやつはお誕生日ケーキです🎂
「ろうそくふぅーって消したよね!」と、お誕生日会のお話しを覚えてくれているすまいるさんもいました😊
クリームがのっていて、口の周りについているのも可愛らしいです💕
みんなで食べるとよりおいしいね🌟
大きな口でペロリと完食でしたよ!

改めてTくんお誕生日おめでとう🎉
これからも元気に大きくなって、にこにこ笑顔をたくさん見せてね☺️

TOP