第二園舎

お当番✨

大きいさん、先月からみんなでお当番さんを頑張っています✨

最初は、おぼんからスタートしましたが、今では自分達でご飯やおかずも配れるようになりました😆✨

 

「今日A君、お当番さんある??」

「R君、おぼんかなぁ?」

「C君、ご飯!」

など毎日やる気に満ち溢れている大きいさん☺️

 

少しドキドキしながら給食室まで食具やご飯を取りに行く大きいさん😌

「おぼん下さい!」「ありがとうございました!」

と元気な声が聞こえてきます😆

 

どこに配ればいいか迷っているお友だちがいれば

「Sちゃん、ないよ!」「ここないよ!」

と優しく教えてあげる姿も見られ、自然と困っているお友だちを助けてあげられる姿が素敵だなと思います😌

 

お当番さん、いつもありがとう😊

また明日からもよろしくお願いします😌✨

TOP