第二園舎

ピザを作ったよ🍕

 

 

 

 

 

今日はクッキングの日です

なにをつくるかな?

朝の会でN先生が「今日はピザをつくるよ🍕」と教えてくれました♪

すまいるさんはドキドキ💓

まずは、Y先生がお話ししてくれたね☺️

 

 

 

 

 

大きいさんはY先生

小さいさんは大園長先生

がピザの作り方を教えてくれました😆

生地を手で触ってみたり、伸ばしてみたりと気持ちよさそうな顔で嬉しそうだね✨

いい匂いがして、匂っている子もいたね☺️

 

 

次はトッピングです

ケチャップソースにハム、コーン、玉ねぎをのせます

一つ一つ生地の上にのせると…おいしそう

目の前で見るとお腹がすいてくるね👀⭐️

早く食べたいね

たくさん盛り付けて、美味しそうなピザパンができたね

お昼寝の後のおやつが楽しみだね😊

大きいさんは、Y先生と一緒にピザを作りました🍕

まずは、生地を伸ばして大きくしますよ!

生地を配ってもらうと

「なんかいいにおいだね😆」

とR君とC君🎵

食べたい気持ちをぐっと堪えて生地を伸ばします😊

「冷たいね!」「大きくなったよ」と

手のひらでグッと抑えて生地を伸ばす大きいさんでした♩

生地が完成したら次は・・・

トマトソースを塗ります🍅

スプーンで上手にソースを伸ばす大きいさん🎵

ソースがぬれたら具材のトッピングです‼︎

⚪︎ピーマン

⚪︎ハム

⚪︎コーン

⚪︎玉ねぎ

をトッピングしました✨

まずは、ハムを手で小さくちぎってのせます🎵

食べるの大好き大きいさんはここでも

「おいしそう〜🥺」「まだダメダメ〜😆」

と言いながらハムをトッピングしていてとても可愛かったです☺️

ハムの次はスプーンを使って残りの具材もトッピング🎵

美味しそうなピザができ、後は焼くだけ🎵

Y先生に「お願いします!」

と伝えて3時のおやつを楽しみに待ちますよ😊

 

 

 

 

お昼寝から起きたら、

みんなが作ったピザパンです😆

「クッキングで作ったピザパンだね」

とお話しながら楽しい雰囲気の中でおやつをたべました😋

「これSちゃん作った!」と小さいさんのS君は嬉しそうに先生にピザを見せてあげていました😆

みんなと楽しそうにピザパンを食べるA君!

お皿を見ると1つピザパンが残っています!

O先生が「A君、もう一つ美味しそうなのがあるよ😌?」と声をかけると・・・

「これママの!!!」とお母さんに持って帰りたいと教えてくれました😌

ママの為に残したピザパンをA君は、

嬉しそうにお母さんに渡してあげていました😌

 

「持って帰るピザパンもあるからお家でみんなで食べてね」と伝えると嬉しそうなすまいるさん達☺️

家族の人達に食べてもらいたいと言う優しい気持ちがとても素敵だなとほっこり温かい気持ちになりました☺️💓

みんなが一生懸命作った愛情たっぷりのピザパン🍕💕

お家でぜひ食べてくださいね☺️

 

 

 

 

TOP